SSブログ

本日の力業: TCPMPとWillcom 03。 [Willcom 03]

TCPMPが...と前のエントリーに書いたのですが。何が駄目だったかというと、今までの動画ライブラリが再生できない。

私はiPod出身なので、動画を見る際には、こんな感じだったのです。
  ニコ動やYoutubeからFLVを落とす → nicoPodderや携帯動画変換君なんかでiPod用MP4に変換 → iTunes管理 → microSDHC経由でadesに運び、TCPMPで見る

いろいろやってみたのですけれど。Windows Mobile 6.1では今までの公式ver.はインストールすらするのは危なく、SHINO-BLOG に置いていただいている TCPMP-0.72RC1-ARM-PPC-recomp-03.cab が03で使える、ということだったので、インストール。音楽は平気。それはいいとして、上記mpeg4ファイルを表示しようとすると、強制終了。へ...。なので、色々ffmpeg.pluginを試したのですが、不発。文字通り試行錯誤して、一応の、ですけれど解を見つけました。

前のまえのver.のTCPMP-0.72RC1-ARM-PPC-recomp-01 を03にインストール。これは、mp4再生可能(但し、ブロックノイズ満載)でありました。後々のことを考えて、recomp-03 を再度インストールし、01のcab内にあるffmpeg.plgをTCPMPフォルダ内に上書きして使っています。画像、やはり悪いですけれど、問題なくiPod用mpeg4を再生できてます。他のプラグインとか、怖くて今、試せない状況だったりしますけれど。

一応、例として書いときますけれど、他の方はrecomp-03で強制終了さえしないのかもしれないので、意味のあるものだかどうだか解らないですけれど。それと、私も含めてあくまで自己責任、ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。