SSブログ

本日の衝動買い: Willcom 03 [Willcom 03]

10万円くらいのアブク銭が手許にやって来たとしなさい。私はきっと家電量販店に行き、そのとき気になっているものをキャッシュで買うでありましょう。で、Willcom 03購入。偉いヒトにはそれがわからんのです。

前機advanced/W-zero3 [es]購入から10ヶ月、W-Value Select割賦支払い真っ最中。なので03についてのシナリオは、「adesの残債、一括で支払 → 新たな割賦申込み」若しくは「スルー」をメインシナリオにしていたのですけれど、1. せっかく流動化されている私への割賦債権からのCash Flowを変えてしまうのは申し訳ない、2. 1行目参照のこと、以上2点より、WVS一括、残債支払継続でどうだ。

「6万3,120円プラス液晶防護シート代」さえ握りしめて行けば、実質5万4,708円、月々1,250円割引(2年or機種変・解約まで)で晴れてご購入、ということだな。そこまで使うことはきっとあり得ないけれども、2年間割引があったとして実質24,708円、ということだな。と確認。明細はこんな感じ。

      65,100円   上代
   -  1,980円   WVSオプション割引 (当日割引、通話定額+Internetオプション継続で)  
   -   6,312pt     家電量販店ポイント (10%) 
   -   4,200円   Willcomサポートコイン使用(9コイン, 後日、郵便為替で)
   +  2,100円   機種変手数料 (後日請求)

取り敢えず、今日はおカネの話だけ。実物を弄り始めてみたのですが、所感: 「そうだよなぁ、最初から何でも出来る機じゃないんだよなぁ、もともと。」と共に、電話帳アドレス、赤外線一括送信の威力を目の当たりにした、と云っておこうじゃないか。

こんなことをしてしまったので、D4やiPhoneは買わないや、やっぱり。カスタマイズ、落ち着いたら続報を。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。