SSブログ

本日の1本: ペリカーノ・ジュニア [文房具]

今度、纏まった人数のお子様達が集まるので、オジさんからプレゼントをあげよう、ということで、チョッと気の利いたものを探していましたが、思いつきました。ペリカーノ・ジュニア(定価: 1,575円)とSuper Sheriff (Royal Blueのインクを消してくれるペンです。定価 210円)購入。ネットで注文、更にポイントを使ったりしたので、とても安く上がりました。

ペリカーノ・ジュニアは、廉価ですけど、書き味がヨイと評判の品でしたので、丸善で試してみて、気に入りました。所謂、「鉄ペン」なのですが、インクが「ドバ」とでる。気持ち良い。あまり気持ち良いので、1本余分に注文。

お約束通り、ペリカンのコンバーター(定価: 630円)を挿してみました。吸入のときなんかにはクルクル回ってしまうし、チョッと心許ないのですが、使えそうな予感。他のブログの受け売りなのですが、上下方向に暴れないよう、ペンの尻のトコロに使わなくなった100円ボールペンのバネを挿入してみたりすると、いい感じにきっちりホールドしてくれます。長く使おうと思ったら、やっぱり接着を試みるのが正しいと思いますけれど。

結構軸がスケスケなので、コンバーター装着時やインク装填時には結構ドギツい色目になって、ルックス的に可愛いかというと、思ったほど可愛くはない。可愛くはないけれど、使います。私の場合、オッサンなので、人目につくところでは、よした方がよいな。多分。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。