SSブログ

本日の1冊: Number 674 「宣戦 永遠の革命者たち」 [書籍]

Sports Graphic Number 674 を読みました。イチロー独占インタビューです。やはり、このヒトは...。ある意味、子供がそのまんま大人になった感じ。あさのあつこの「バッテリー」原田巧クンが将来大成したら、このヒトのようになるのだろう。

今号の異なる記事で、面白い対比がありました。イチローと王監督とのやり取り、「自分のためにプレーするのか、チームのためにプレーするのか」の答えと、ゴジラ松井クンの「チームが勝てば」という価値観。ぐだぐだ解説すれば、全く正反対の意味を持つ言葉ではないと思うのですが、でも、イチローは松井のこと、嫌いだろうな。あと、三浦カズ、桑田の近況が読めたのが嬉しい。応援しています。出身母体の読売は好きじゃないけれど。「Kingカズは、すごい人だったんだぞ」、といきなりオヤジ丸出しになってみる。

タマにNumberの企画で笑わせてくれるものがあり、今回は結構イケている。「[書道で楽しむ] 魁!! 名言十番勝負。」一応、書初め用半紙に、カテゴリー別に印象的な言葉が3つ書かれており、それぞれが対決する趣向。「発表対決」に笑った。因みに岡田武史、パンチョ伊東、ジーコの対決。

それと、記事ではなく広告ですみません。東大出のロッテ小林クン、参院選の時点でその傾向は見て取れたのですが、過去の大きな苦労というかショック体験というかががルックスに刻まれているような。今は大丈夫なんだね。よかったよかった。

 

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 3/29号 [雑誌]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 3/29号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 雑誌
 
バッテリー

バッテリー

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。