SSブログ

本日の回想その1: ヱヴァとパルコ調布キネマでアニメ三昧。 [Anime]

この数ヶ月の間に何をし、Blogに書き損ねたのかを、少し備忘のため、書いておきましょう、という趣旨で書き始めていますが。

 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」をやっぱり一人で見に行き、「グレンラガン」と「エウレカセブン」を見送ってしまったこと。

家人を誘うも、断られ、見に行ってみました、と。期待値激高ハードルをさらりと越え、面白かったです。というか、既存ストーリーを追わなければならないというクビキをなくした分、イベントイベントで忙しくなく、ストーリー仕立て風味。さぁて、次をどうするかな。フツーに登場人物の想いや存在意義にケリをつけてゆくことを考えると、忙しくすることもできるし、そうでなくもできるし。続けてしまうこともできてしまうのですが、カントク美意識的には多分、ないのだと思うのですが。

今回、某TV局のコミットがかなりハッキリしたので、次回作はまた、カネを使ってすんごいモノを作ることは間違いないのだろう、と思ったり。ただ、今イマのメディア企業の環境を考えると、ドル箱はとっても逃したくないのだけれどなぁ。カントクは大メジャーの世界の洗礼を今回は本当に受けてしまうのであった。で、悩みに悩んで...、みたいなことが起こらないことを激祈る。

残りの2つは唯、無理。ということだったのだけれど、上映スケジュールを確認すると、あった。嘘みたい。パルコ調布キネマで「特集 アニメセレクション」と銘打ち、今週「グレンラガン紅蓮篇・螺巌篇」、来週「エウレカセブン」、「ヱヴァ・破」が掛かるらしいので、見逃したヒトたちは、是非。やるな、東京テアトル、と思ったりした。どの作品も、当日16時より整理券付チケット絶賛発売中だぁー。よく見たら、1本ずつ、観ているぞぉ。微妙だぁー。

   10/3  -  10/9   紅蓮篇
17:50~19:45, 螺巌篇 20:20~22:35
   10/10 - 10/16   エウレカセブン 17:50~19:50, ヱヴァ破 20:20~22:10
   10/17 - 10/19   スカイ・クロラ 17:50~19:55, Ghost In the Shell 攻殻機動隊 20:20~21:45
   10/20 - 10/23   銀河鉄道999 17:50~20:00, さよなら銀河鉄道999 20:20~22:35


メーテルは30周年記念Blu-rayが出たからなのですね。んで、「サマーウォーズ」ももうすぐ終わってしまう感じかぁ。うーむ。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。