SSブログ

本日のアップデート: iPhone vs. Willcom 03 (2) [iPhone]

iPhone 2.2へのアップデートが先日行われ、喜び勇んで取り組みました。やはり、Windows Mobile機と比して、iPhoneは何をするにも直観的に操作できるように作られていることがよく解りました。とっても簡単、なのですが...。

少し前にBIOSのアップデートをしてから、Dell XPS M1330の調子がおもわしくなく、ふとした弾みで落ちる落ちる。丁度iPhoneアップデートのときに落ちやがりまして、iTunesのボタンに「復元」しか選択肢がない状態を初めて見、復元し、また2.2を入れ、とか、もう、どういうこと、ということなので、DellのせいでWillcom 03の勝ち。

アップデート後のiPhoneはというと、やっぱり絵文字やGoogleマップストリートビューを使えるようにするためには、どこをどうするとか、あんまりなくて、ちょっと不親切かな、と思いましたけど。それと、ストリートビューって、かなり気持ち悪い、というか、違和感を覚えるサービスだな、と思いました。iPhoneのせいじゃないけれど。何を狙ってこれを作ったのか、理解不能。iPhone的には、使えるサービスがだんだん増え続ける、というのはこの端末の物凄く大きなウリだと思われるので、素晴らしいと思います。次はコピペが来るといいなぁ。

iPhoneが登場してから、一応Wireless LAN環境にして、BBなんとかポイントも折角無料なので、使えるところではつかわせていただいて、データ通信料の限界に挑んでいますけれど。因みに、ウチのM1330も、1日がかりのハードウェア検証とBIOS他、ドライバ群の再アップデートで、今は機嫌よく動いてくれています。やはり、オサーンになると、金を払ってでも細かいことはやってくれい、という気になることを実感していますが、あえて云おう、不景気の折、若返りも必要であると。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。