SSブログ

本日の機種変: Advanced/W-Zero3 [es] [W-Zero3[es]]

してしまいました。機種変。結構高い。
で、感想ですが、Pros/Consを3つずつ。

よいところの1つめは、「大きさが電話らしくなって助かった」。これに尽きます。やっぱり初代esをポケットに入れて持ち歩く、というのは、スーツに申し訳ない感じがあったのですが、今回のadesは、大き目のケータイと同じ大きさ。大丈夫。これで、変じゃない(と思う)。
2つめは、W-Simのバージョンが上なので、何となく速いように思えますけど、そんなことよりも、Operaの起動が早く、非常にすっきりしたので、よろしい。
3つめ。Xcrawl。動かないけど、iPodタイプの操作ホイールですね。購入直後は全然使えませんでしたけれど、iPod派でもある私メは、直ぐに慣れました。ソフトウェアで、初代esの横ボタンのようにPgDn、PgUpをどこかにアサインすれば使い勝手完璧ですわ。

よくないところはですねぇ、1つめ、Windows Mobileがver.5.0から6.0にあがっているのですが、あんまり、というか全然変わらない感。その割りに6ではしっかりちょっとおかしいソフトウェアなぞもあって、とっても微妙。大きさが変わっていなきゃあ、機種変満足度、キビシイ感じですわ。
2つめ、スタイラス。前作では本体に結構カッチリ収まる機構が気に入ったりしていたので、ストラップに付けてブラブラさせているのは慣れないです。ストラップも結構長めで、細身で、スタイラスがグルグル何処行ったか判らない感じにならない造りで、今回のはボディーに傷付きそうな感じなので、金属片が付いてない感じで、なんていうとものすご選択肢が限定される気がするので、「市販品をご使用下さい」は、あまりにもあまりだろうと。ヘチャヘチャのものでも最初に付けといてくれないかと。
3つめ。ACアダプタの端子が独自仕様なのですわ。初代esのものが流用できず、オフィス用に買い増すとすると、今のトコロ、純正のアダプタしかない、ということなのですけれど。
まぁ、好きなので、おカネで解決できることであれば、少々は。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0

  • 出版社/メーカー: WILLCOM
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。