SSブログ

本日の敢えて云おう: 「けいおん!」が終わってしまう。 [Anime]

やはり、ここで敢えて云おう、「けいおん!」が終わるのは非常に遺憾であると。

音楽を趣味とする者として、非常に物欲を刺激するアニメだったと云わざるを得ないのですが、まぁ殆ど目立つ使用機材は放送翌日くらいからAmazon、楽天から姿を消しはじめ、局地的プチインフレーションを巻き起こし、一覧に数々の「売り切れました」の残骸を晒す、という恐ろしい状況となったのですけれど、やっぱり、ここで出てくるギターや、ベースの子がカブリツキで見ていたベースは間違いなく良いものであるし、私もあのベースは現物を持っていたりして、当に20年超モノのビンテージになろうとするのでありますが、あれは非常に良いモノです。MusicmanのStingRayというドデカいヤツですけど。

因みにギターもベースも、ホンマモンは5万円では絶対に買えない。そうすると、必然、コピーモノや小物に目が行くことになるのですけれど、文房具好きとしては、ドラムの使っている黄色のLAMYであったり、小さいほうの使っているクリップ式チューナーにハッとしたりするのですけれど、触手を伸ばそうとすると値が張らない分、放送終了後に速攻で以上の現象が発生しており、物欲は加速してゆく、というデススパイラルを我々は今、一通り経験して来たのであったりする。
この軟弱の個人にとって、財布からカネを抜かれることすら大きな喜びである、と私は断言する。今こそ我々は明日の未来に向かってBlu-Ray予約に立たねばならぬのである、と。

えと、やはりレスポールコピーモノは速攻手に入れたのですよ。昔Burneyのやはりコピーモノを弾いていたこともあり、丁度鰤SGを買った後だったので、俗名鰤レスポ、BLP-450/CSをポチリと。ええ、すみません。そうですとも。もう、2週連続でギターを買う、なんてこと、もう全くECOじゃない、ということですよね。そうですよね。すみません、もうしません。

でも、今見ると、アニメと同色のCS (チェリーサンバースト) は特に、在庫がなかったり、価格がすこぉし上がっている感もするので、今後大量にでてくるであろう「美品! 1度しか弾いていません!」オークション品をGetするのも良いかも知れないし、まぁ、普通に16,500円位だったと思うので、「2、3千円は仕方がないわ、うははははは」と漢らしく購入するのも宜しいのではないかと。チョッと頑張って弦高を下げてみたりしたのですけれど、ビビリもないし、軽いし、真面目な話、良い買い物をしたと思いましたけど。今回は、名前を付けると非常に恥ずかしい名前になるが故、敢えて付けないことを付記しておきたく。

尚、GibsonのレスポールやStingRayくらい値が張ってしまうと、完全に弾きまくることを念頭に置き、できれば現物をご覧になった上でご購入いただきたく、七重の膝を八重に折り、何卒宜しくお願い申し上げるものであります。

なので、前回本編最終回を嚙み締めつつ、オマケ最終回を楽しみにしつつ、夏は「うみねこ」と「絶望先生」と「ハルヒ」の続きだな、U局アニメばっかりじゃないか、と独りごちるオジサンなのであったった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。