SSブログ

本日のW-Zero3: 2ヶ月半経過。 [W-Zero3[es]]

思ったよりW-Zero3[es]について書く機会がないのですが、毎日使っていたりします。

Sharp電子手帳から始まって、PDA系の使用は20年前から。Casioのやつとか、Palmとか。近年、セキュリティーの関係でemailやOutlookとの同期とかが不能だったりしていたのでPalmの使い勝手が非常に悪く、持ち歩くのはiPod専門だったりしたのですが。W-Zero3をデフォルトで使っているヒトは皆無かと思うのですが、一度グリグリ、セットアップしたのちは、「ちょっと大きい/電池のモチ」以外の不満が全くありません。

イイのは、やっぱりメールですか。どこからでもできるのは、物凄く便利。オジサンとしてはケータイにメールが来ると、テンキー入力にものすごい忍耐と時間が必要となるのですが、現在はキーボードでポチポチと速攻お返事です。Gmailと連動できるので、やり取りもPCにストレージしておけるし。インターネットもバリバリ見ます。そして、一度ここにも書きましたが、ブンコビューア青空文庫のコンテンツを見てます。何気に名刺リーダやExcel Mobileも結構。日中であれば、カメラも悪くはないです。

あとはフリーウェアですね。やはり、白黒Palmの時代とは隔世の感があります。ちゃんと使える。お気に入りとしては、デスクトップ(PocketPCでは"Today画面"といいますね)にスケジュール一覧を表示してくれるdySchedule。あと、W-Zero3にはiPodの代わりをさせなければならないので、様々な動画・音楽ファイル・インターネットラジオを取り扱えるTCPMPは必需品です。

この電話機、暇潰しに最適です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。